GECが選ばれる8つのポイント
リーズナブルな留学費用
英語圏出身のネイティブ講師
治安が比較的よく長期滞在したい国No.1
学生ビザ申請が可能な政府認定校
アカデミック英語に強く TOEFL公認試験会場認定校
詳しくはこちら

外務省渡航情報で安全に渡航

外務省 海外安全ホームページ
外務省 海外安全ホームページ

ゴールデンウィークが近くなり、海外に渡航する日本人も多くなる時期です。

最近では、途上国も発展途上国も関係なく、テロや自然災害など安全が気になるところです。

渡航先を決める前、または出発前には、外務省の安全情報をチェック!

 

マレーシアは、ボルネオ島のフィリピンと近い海岸線が、長年勧告が発令されていますが、その他地域は、隣国と比べると比較的治安がよいと言えます。

コタキナバルは、テロなどの大きな事件とはほど遠い、のんびりとした時間が流れておりますが、すり等の軽犯罪は起こっていますので、注意は必要です。

 

在コタキナバル日本領事事務所 抜粋>

コタキナバルにおける犯罪発生状況

 2016年の犯罪発生件数は1,303件で、昨年の1,312件より、9件(0.69%)減少しています。このうち、殺人は2015年の6件から5件に減少しました。

コタキナバルの人口は増加を続けていますが,犯罪率は抑えられています。

しかし,常日頃より犯罪に巻き込まれないよう,各人が十分注意する必要が肝心です。

 

●邦人犯罪被害の事例

 2017年1月から3月までの間に、4名の邦人旅行者がコタキナバル市内で飲食中に、パスポートが入ったバックの置き引き被害に遭った。

●テロ・爆弾事件発生状況

 管轄内における事件の発生は報告されていません。

●誘拐・脅迫事件発生状況

 日本人被害の事件は報告されていません。

●対日感情

 基本的に良好であり,特段の変化はありません。

●日本企業の安全に関する諸問題

 特に問題発生したとの情報は報告されていません。

 

◆留学についてのお問合せ◆

~ネイティブ講師に学ぶマレーシア本格英語留学~

マレーシア留学・コタキナバル英語学校

email: info@gec-ryugaku.com

facebook: https://www.facebook.com/GEC.JP

twitter: https://twitter.com/GEC_KotaKi

hp: www.gec-ryugaku.com